兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 リメイク

すっかり夜も更けてしまいました
夜更かしの悪い癖が出てきてます・・ダメですね・・

****************************

この夏、2重ガーゼのパンツお得な3枚セットをネットで購入してました
部屋着だし、身体に楽な方がいいと思って大きめのサイズにしたのですが
実際届いてみると横も縦も大きすぎたのです・・
横はまあいいのですが
丈が長過ぎるのは歩行のリハビリ中の私には危険です
裾を踏んで転んだりしたら大変!

そこで
思い切って3着ともザクザク裾を切っちゃいました
もったいないから、切った部分は「雑巾にでもしよう」

すると次女のnatsuki(頻繁に登場するので今回から名前で登場)が
「ポーチになるんじゃない」
と言って切り取った裾のリメイクに挑戦・・

1着で2個のポーチができるので計6個の小型ポーチができました


もとのズボンは8分丈に・・
紐はポーチに使うのでとる
(私は紐が無い方がすっきりしててスキ)

切り口を縫ってポーチの底にする
裾上げの部分がそのまま紐通しになる
紐は3個分しか無いのであと3本は別の紐を適当に・・

そのままでも素朴でいいのですがチョット手をかけてみました
カーキとチェックは出来次第アップします