兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 車椅子での帰郷 その1

実家の父は今年満87才になります
今年の冬の寒さにやられたみたいで体重が37キロとか38キロと言っている・・
私の術後の状況はまだ思わしくないけど
「ええい!思い切って帰るぞー!!」と二人の娘と一緒に先週末帰ってきました

熊本県人吉市、空気も水もきれいなところなんですよ。
羽田から鹿児島空港まで約2時間
鹿児島空港から人吉まではぜいたくにもタクシーで約1時間(1万4千円)
お昼に出発して夕方にはもう両親と会えるんですから
気持ち(とお金)さえあれば近いもんだよね
(今回は3人の航空券はマイレージでゲットです)
車椅子での飛行機ももう4回目
ありがたいやら、情けないやら、ですが、とても快適に移動できることに感謝ですね!!

実家に泊まるのは無理だったので近くのホテル「華の荘」にみんなで2泊3日滞在
心配していた父もエネルギーをふりしぼってくれたのでしょう
とても楽しそうにしてくれたのでみんなハッピーでした
二人の娘がおじいちゃんおばあちゃんにいつも気くばりしてくれたおかげでしょう・・ありがとうね娘たち
こんな状態の私だけならどうしようもなかったね・・

私もいつもよりかゆみも少なく夜もぐっすり眠れたのは、やはり故郷のチカラでしょうか

「華の荘」のバリアフリーの部屋は広くてとても使いやすい部屋です
食事もおいしくて料金もリーズナブル、おすすめです