兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ハーブ

娘が Hmm Hm 〜 と 鼻歌で歌っていたのは 
サイモン&ガーファンクル の スカボロフェアー でした

私は、「知ってる〜?」とばかりに自慢げに
「パセリ セージ ローズマリー & タイム」の部分を
意識して熱唱しましたが スルーされました

♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪
「スカボロフェアー」はもともとイギリスの伝統的なバラードで
 前半は恋人に捨てられた男性の歌
 後半は女性からのアンサーソングになってるんですね
 イギリスに行ってたポールが小さな漁村でこの曲を聞いて採曲したそうです

♪parsley, sage, rosemary and thyme♪
 パセリ    苦味を消す →  恋人への温和さ
 セージ     耐久力の象徴 → 辛抱強く待つ強さ
 ローズマリー  貞節、愛、思い出 → 彼を待つ貞節
 タイム     度胸 → 度胸を持った真の恋人
 4種のハーブに彼女が彼のもとに戻ってくる希望が込められているそうです
                      
                 ーウィキペディアを読んでー
♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪・・・・♪


ハーブで合いの手を入れるなんて おしゃれ〜 ですよね

ハーブのいろんな使い方も勉強したいなぁ なんて思っています


♪ときどきBGMにしてます♪


娘が植えたハーブの芽・・・”セージ” らしい

☆今日は写真を入れるのに苦労しました。ブログの編集もまだまだだなあ・☆