兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 納豆スープ

私は納豆をご飯にかけて食べるのはチョット苦手・・
だってぇ、ご飯も、お箸も、お口もベタベタになっちゃうでしょー

でも、納豆は食べたいよねっ。

そこで、いつだったかスープにして食べちゃおう!
と自分で考案した「納豆スープ」が家族にも大好評!!
納豆がさらっと食べられます

作るのは超簡単です

<材料>一人分 
 ・納豆     1パック
 ・削り節    1袋
 ・とろろ昆布  お好みの量
 ・醤油 or 味噌   お好みの量 
 
 ※ネギ、貝割れ etc. をのせると 豪華に!
 
<作り方>
 好きなお碗に材料を全部入れて、お湯を注いで完成!

 
(写真はお湯を注ぐ前のものです)

 お湯を入れたら適当に混ぜながら召し上がってくださいませネ
 醤油はサッパリと、味噌はホッコリと、仕上がります
(私はたれは甘くなるので入れません.もちろん入れてもおいしいですょ)

   ♪2日に1回は食べてますね〜
         全然飽きないんですよ〜♪