兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

在庫整理

楽しかった土曜日の余韻に浸っていたかった昨日、日曜日・・・

そうもいきませんでした
朝から夫が張り切って(しまって)いたのです・・・

hinakoが出たあとの部屋の模様替え、というわけです・・
ついでに、プチ大掃除・・・

めんどくさーい、と思っていたけど、やってみるとかなりの達成感が・・
hinakoの部屋に私のベッドやら何やら入れ込んで私の部屋になりました
夫も私もそれぞれが初めて自分の部屋が持てたわけです

昨日はそういうわけで一人部屋で寝たわけですが、快適!
なによりも夫のいびきを気にしなくていい!!
たぶん、夫もそう思っているはず・・
めでたしめでたし★☆★

***********************

そして今日、月曜日は生協の日
これは重要なライフライン

いつも1週間分を買い込むので結構な量になります
・・で冷蔵庫を空っぽにしておかなければならないのですが・・

物があふれている!!
納豆もかなりあるし
昨日お昼にゆでたそば、刻んだネギ、も入ってる・・
お鍋にはみそ汁・・・

しかたない・・
気持ち悪いけれど、生まれて初めてのメニューが完成しました
これです↓

(あまり見ない方がいいかも・・なので、写真は小さめにしました)
味噌汁におそばをいれてあたためて器に盛る、その上に納豆とねぎ・・
ん〜どう言えばいいのかよくわからないけど
ゆずごしょうを添えて・・・おいしかった!かな・・?

配達されてみるとさらに驚き!
誰が注文したの?
ジャガイモも人参もまだ冷蔵庫にあるんだけど〜

これも、しかたない・・私だよね・・注文したの・・

今、コロッケを大量に作っているところです
できたら一気冷凍にするつもり・・
今日は夫もnatsukiも帰りが遅いので、コロッケ作りをしながらだらだら過ごします