兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 東京タワー

夕方は風も冷たくなってきましたね

北側の窓をあけていたのを忘れてて
閉めにいったら東京タワーがきれいに見えてました
           (かなり小さいです)☟この下の方です

地震の後しばらくは節電照明でひっそりと暗かった東京タワーも
9月中旬からまた通常通りのライトアップが始まったようです
来年5月にはスカイツリーがオープン、
東京タワーの影もうすくなるのでしょうか・・
いやいや、きっと昭和のレトロな影を濃くしながら
存在感をアピールしていくのでは
・・・なんて思いながら遠い灯りに見とれていたら
あっという間に日が落ちてました
           

ところで3・11大地震のあと
東京タワーの先端って曲がったんですよね

すぐに直したとの報道もありますが
4月下旬頃、近くまで行ったときに
見上げてみたらまだ曲がってました・・・
今はなおっているようです

YouTubeには先端に上って修理する4人の方の姿が
いくつかアップされてましたね
★興味のある方はこちらへ

地震で地上アナログアンテナが曲がった東京タワーの修復作業の様子 - YouTube