兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

パウダーしょうが

今日は朝から寒ーい・・ブルブルッ・・

natsukiはOFFで家に・・・

hinakoもOFFで、昼過ぎに遊びにやってきました

「生姜ありがとー」と言って
私の大好物の”麩まんじゅう”を手みやげに!!
自分で作ったヒジキの煮物も・・・!

hinakoが言う”生姜”・・は、ショウガの粉・・
「みつばち一番亭」というショップの ショウガの粉ですが
無農薬の国産生姜で、もう何度か購入してます
いろいろな飲み物に入れて、お手軽です!!

通常100g 1580円ですが
(生の生姜約1.7kg分の濃厚パウダーだそうです)
これに、ごま、生姜紅茶、雑穀を加えての詰め合わせで
(全部、国産無農薬 です)

計4260円を送料込みで3000円の福袋・・・お得!!
これをhinakoのところにも送ったのが届いたようで
彼女も生姜好きなので喜んでくれました

************************

少し遅い昼食を3人でとりながら
話は新しく始まったテレビドラマのことに・・

「三田さんであれだけがんばったのに〜!?」
などと、好き勝手につっこみをいれ・・

じゃあ、おもしろそうなのは何か・・・・となると
どれもたいして・・・と、おススメはナシ・・・

私が見たのは「理想の息子」
「けっこうおもしろかったよ」・・と発言・・
『ボクはマザコンなんかじゃない。ただ、母ちゃんが大好きなんだー!!』
って叫んでましたよね・・・
・・・とりあえずこれは第2話を見るつもり・・

************************

「いっしょにマカロンケースでも作ろうよ!」

と、思ってましたが、とてもとても、そんな時間はありませんでした

・・なので、今日はこのあと一人でマカロンケース作ります

できたら、またアップする予定です