兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ネコ草

ネコはよく毛づくろいをしています

飲み込んだ毛玉を吐かせるという目的で”ネコ草”っていうのがあります

私が子供のころ飼ってたネコは
庭の雑草をむしゃむしゃ食べては上手に吐いてましたっけ・・・

この”ネコ草”・・ネコによって好みがあり、食べたり食べなかったりします

ララはあまり食べない方で、今までネコ草を買って来ても
食べないうちに枯らしてしまってました

先日の病院の帰りに寄ったお店に青々としたネコ草を発見

久々に買って帰りました

ネコ草は燕麦エンバク)というイネ科の植物です

果たしてララは食べるのか・・・・

natsukiが1本づつ差出すとむしゃむしゃ食べ始めました!
スゴく喜んで何本も食べています
今までに無い勢い・・・!
きっと、食物繊維に飢えていたのかもしれません

わが家でいちばんの”美人さん”と言われてるララもこんな顔に・・
↓夢中で食べてるララ