兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

診察日、嵐、、

今日はあのバレンタインデー以来はじめての診察日でした

4月のはじめだからか、いつもより患者さんも少ない・・・・

エレベーターで乗り合わせたお医者さんたちも新人さんたちみたいで・・

全体的に”年度始め”のムードが漂ってました

S教授のいない整形外科はガランとしてて、まるで別の場所のよう・・

私の新しい担当の先生は
S教授と一緒に私の手術をしてくださったM先生でした

丁寧に診察してくださって
特に問題はないので「このままで」ということに・・

**********************

診察の日はいつも血液検査、尿検査をします

今回は、肉食を止めてから初めての検査
(もう1ヶ月以上お肉、ほとんど食べてません)

・・・で、検査の結果は、血液、尿検査
どちらも特に変わってないみたいで・・・
・・ん〜・・どちらかと言うと、数値は、全体的に良くなってるようですね〜

まだまだ1ヶ月なので何ともいえませんが
これからも続けてみるつもりです

**********************

ところで
血液検査をしてくださる看護師さんたちはいつも親切で丁寧・・
注射針を刺すときでも
「気分が悪くなったら言ってくださいね」とか
「ごめんなさい、チクッとしますよ」とか
何かと声をかけてくれます

今日の看護師さんは小柄でまじめそうな男性でした
やはり、とても親切で丁寧
注射針を刺す時には
「針を刺しますが、最初チクッとすることをご了承ください」
と言われました
「・・・・・・・!」

「了承してますとも!子供の頃から、そのこと了承してます!」
頭の中でそんな台詞を言おうか言うまいかと考えてるうちに
血が抜かれて、終わっていた
お上手!!今までの中でいちばん上手な人だったかもしれない・・
ほとんどチクッともしなかった!
あの名台詞は作戦だったのか・・?
なんにしても、ありがとうございました!

***********************

10時〜13時半
夫の送迎、natsukiの付添いでの通院が無事終了

途中で昼食をすませて帰宅した15時頃頃から
まるで嵐のような天気になっていきました
(通院にはほとんど影響無しでした)

やっと咲き始めた桜はこの嵐でもう散る運命に?

病院からの帰り道、第一京浜沿いに咲いていた満開の桜
natsukiに「撮っといて〜」と頼んで
車の窓越しにnatsukiが撮った写真です (^-^)/