兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 台風の日

今日は一日中台風15号が吹き荒れてました

部屋の中にいてもここ9階の窓ガラスが強風と強雨で
ヒューヒューッと音を立てて震えてました

夕方の交通網もストップしたりで
ニュースでは大勢の人たちが大混乱の様子をずっと映していましたね

夫は電車が止まる直前の4時頃帰宅
長女はその夫が車で迎えに行き7時半には帰宅
だれも帰宅困難者にはならずにすんだのはラッキーでした

次女のnatsukiも今日は外出を取りやめ・・
また私と
「イヤーこんな日は家にいるのが一番だね・・」
と言いながら
なかなか手を付けられなかった食器の整理をいっしょにすることに・・

あれこれ悩みながら
ダンシャリするものを決め(涙涙のお別れをして・・)
・・なんとか少しすっきりなったような気もします

ただこんなものが出てきて
これはダンシャリできないでしょう〜
と、またしまい込みました

お弁当箱たちです

キティちゃんのは次女が幼稚園のとき
スヌーピーは長女が幼稚園のとき
赤いチューリップは私が幼稚園のとき のものです

赤いチューリップの裏には
私の(旧姓の)名前がひらがなでうすく彫ってあります
父がたしかコンパスの針だったか・・で書いてくれたものです

このときの気持ちはっきり覚えている・・・
初めてのお弁当箱への晴れがましいような気持ちと
きれいなお弁当箱が傷つけられているような悲しい気持ち

***50年経ったいまは***

そんなことを思い出しながら
「このことブログに書こー」なんて思ってる