兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 前髪ウィッグ

前にも白髪のことはこのブログでも書きました
(「ヘナ」の日記)

鏡では前しか見えないので
後ろの方はよくわかりませんが
白髪は前髪に集中しているようです

もう、染めるのも面倒だし・・
(たしかにヘナは髪に優しくていいのですが染める行為そのものが
 やらなくてもいいんじゃあないか・・なんて思い始めたのです)

かといって

少なくなってきた白髪まじりの前髪を
いつもカチューシャで上にかきあげてる髪型ばかりじゃあ
チョットつまらないかも・・・

と思っていたら
前髪だけのウィッグがあるときき
ネットで検索してみたら
送料込みで1000円!

ええい、ネットでの衝動買いしちゃいましょう!
1000円ならランチ代くらいだよね・・
なんて一人で言い訳しながら購入

・・で今日届きました・・

前髪と言っても付けるのはかなり上の方です
パチンパチンと押さえるピンのようなもので自分の髪に付けて・・
っと・・

あれれ・・思ったより自然かも〜

このことは内緒にしてたので

娘たちも
「あれ前髪切ったの?」
「なんか髪型変わったね」
とうまくだまされてくれました・・・
(・・というより日頃から私の髪型をよく見てないのでしょう・・)

でも、なんだか・・・
ちょっとしっくりこないなあ・・
黒じゃなくて茶にした方が良かったかなあ・・
それに腕が上がりづらい私にはなかなか大変な作業です

結局この前髪ウィッグは

娘たちがそれぞれ付けてキャーキャーと笑い合い
最後には夫までがそれを付けて喜んで

みんなをさんざん笑わせてくれましたが

結局私の解決策にはなりませんでした・・

やっぱり
海藻や黒ごまをたくさん食べてヘナで染めるかな・・
なんて思っているところです


表:なかなかうまくできてる前髪ですよ

裏:パチンパチンと押さえるとけっこう自然につきます