兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

「まりあの記憶」

「大往生したければ・・」の余韻も残る昨日のこと

そろそろ夕飯の支度の時間・・ニュースでも聞きながら、、と

偶然あわせたチャンネルのテレビ番組に釘付けになってしまいました
番組一覧|BSフジ

ALSを宣告されたまりあさんという女性のドキュメント番組(再放送)

1956年生まれ
アメリカ人と男性と結婚、ニューヨ−クでの生活、離婚、ニューヨークで独身生活
帰国、10年の生活、突然のALS宣告

ALSと宣告されて(2010年8月)からずっと

「逝き方」「生き方」を彼女は問われ続けます

生きるのか、死ぬのか、の選択も・・・・

結局、彼女は、死ぬことをえらび、2011年7月29日にこの世を去りました

彼女がALSとわかってから5ヶ月後の
2011年1月からテレビ撮影ははじまり
(テレビ局に彼女の方から自分のすべてを撮影して欲しいと申し出があったようです)
同時にブログも始まっています


私も、その番組を見たあとからブログ見始めました
まりあの記憶

「大往生したければ・・」の本を読んで

とても重いテーマだわ、、と、うなっていたら

そのテーマを身近に教えてくれた番組、ブログに出会いました・・・


****************************

ララ・・・箱大好き♡