兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

書けなかった「不思議な体験」

一年前、全身のかゆみで一睡もできず、早朝、パソコンに向かい
もうろうとしながらこのブログをスタートさせました

もちろん、その前からブログを始めたいとは思っていました

ひとつは、
自分の身におきたいろいろなことを書き留めておきたかったから・・
もうひとつは、
自分を励ましたかったから・・

ふたつめの「自分を励ましたかったから・・」は120%達成かと思っています
ブログを書くことで生活のはげみにもなり
またそれを読んで下さる方がいる、と実感が持てたことで大いに励まされました

そして、ローズマリーさんとのんさんという心強いコメンテーターが
脇を固めて下さったことで
私もブログもますます元気になることができました

ブログを書き続ける張り合いが持てたのもお二人のおかげかと思っています
お二人には心からお礼を申し上げます
ありがとうございました!

***********************

さて、ひとつめの自分の身におきたいろいろなこと・・ですが
おおまかなことは「13年間」に簡単に書きました
ですが、私が一番書きたかったことはとうとう書けなかったのです・・・

それは、なぜ! 私が、相当つらい身体の不調・・
実はリウマチであっただろうはずの13年間を
なぜ!! ただ、黙々と自分のものとして乗り越えようとしたか・・

という疑問への答えになるものです

それは、書いてしまえば「へぇ〜」程度のことだと思うのですが
あまり現実的な話ではなく・・なかなか書けない・・と自覚しました
おそらく、私の深い内面に関係して来ることなんでしょう

当初は「書くぞ〜」と張り切って
「不思議な体験」というカテゴリーを作って準備しましたが
とうとう書けませんでした

そして、これはもうこの先も書けそうにない、と自分でも思っています

***********************

というようなわけで
ここらで、ひとまず休止符を打とうと思った次第でございます

私も相棒同様気まぐれなので
また書きたい・・と思う日が来るかもしれません

どうなるかわかりませんが、しばらくは
ブログはこのままの状態にさせていただこうかと思っています

ではでは、、、14日に最終の更新をしようと思っています

よろしければ最後までお付き合いください