兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

相棒

右京さんは三人目の相棒を迎えようとしてますが・・

私にも”相棒”がいます
夫?
もちろん夫も大切な相棒ですが
もっともっと親密でいつも私といっしょにいる相棒・・

実は10年以上彼女の存在に私は気がつきませんでした、
というよりまったく無視してました

その結果、気性の激しい彼女は攻撃的な猛アピールをしてきて
私はやっと彼女の存在を知ることになった・・ことは
このブログでもご紹介した通りです

その後、彼女を敬遠してまた無視しようか、と思った時期もありましたが
今は、とてもいい関係になった・・と、思っています

朝目覚めたときの彼女はとても甘えん坊で
ここでだらだらと付き合っていたら
一日が彼女とのおつきあいで終わってしまいます
できるだけ早めに彼女に「またね!」と言って切り上げるのが
彼女とうまく付き合う第一のコツのようなものです
昼間はほとんど彼女のことは忘れて過ごし・・
一日の終わりにベッドに入ってから
また彼女と向き合い
今日の反省、いろんなことを報告しながら
いつしか二人とも眠りに入っていく・・
これが私の相棒”リウ・マチ子さん”との理想的な一日の付き合い方です

彼女のことを受け入れてます
ただいつも向き合っているわけではありません
一生のおつきあいだと思っています
私の分身のようなものだとも思っています
だからこそ、いろんなことを彼女のせいにしたくありません

むしろ、彼女との出会いに感謝すべきことが、たくさんあるのです

ものの見方、考え方、生きていくことへの思い・・
いろんなことが
彼女の存在で変わりました・・

できなくなったことや
あきらめなくてはいけないことが
たくさん、たくさんありますが

不思議なことに
私は、今の私の方が、好きなのです

**********************

このブログも書き始めてまもなく一年になります
多くの方に読んでいただけて
励ましていただいて
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです

おかげさまで
私も、ここまでの心境に至ることができました

思うところもあり
彼女とも相談いたしまして
ここらで、休止符をうたせていただこうかと思っています

振り返りましたら
6月14日にスタートしています
その日を最終の日にしたいと思っています