兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

旅の動機

昨夜は随分、好き勝手なことを書き連ねてしまいました
炎上してるのでは?と心配しましたが(笑)大丈夫のようです

”夫源病”という言葉もあるくらいなので
夫婦とはむずかしいものです
思わず日ごろの本音が出てしまいました

さて、旅の動機は、実は別のものなのです

数年前に決意したこと
古い友人に出す年賀状に書くセリフ
「また、お会いしましょう」とか「いつか会いたいですね」
これを実行しよう!ということです

ほんとに会いたければ、会いに行く・・でしょう?
形ばかりの挨拶なんて意味がない
そう思ったのです

少しずつ実行してます

今回は、私が子育てやご近所とのおつきあいで一番充実していた頃の
札幌の友人たちに会いにいきます
引っ越してきたばかりの私たちに親切にしてくれて
なにかにつけてお世話になった
3人の方々に会いにいきます

彼女たちとのお付き合いがあったからこそ
私の札幌生活は楽しい思い出となっているのです

あれから20数年・・
いろいろ変わった私のこと、話さなければ・・
リウマチのこともね、、
彼女たちのことも聞きたいし・・

明日・・行ってきます