兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

「朝とれ魚介セット」終了!

「できるだけ肉類を食べずに」しようと決めてから2週ほどが経ちました

理由はいろいろありますが
第一には、やはり肉類や油類はカユミにつながってるような気がする・・
ことが、きっかけでした・・・

それで、できるだ魚介類を、と思って注文した「朝とれ魚介セット」・・・
ふぅーっ・・・・
全部、食べ終わりましたーー!!

正直なところ、食傷気味で
あまり写真をアップする気にもならないのですが・・・

一応、総まとめ、ということで、前回のものも含めて
すみません、まとめて、載せさせていただきます・・・


写真も控えめサイズで・・・
メニューについても、見たまんまです、ので省略します・・・・
終わってみると、夕食5回に登場してくれました・・・

たしかに、「朝とれ魚介セット」はとても魅力的なセットでした!
また、リピしてもいい!・・と思います、、、、
が、もうちょっと、時間をおいてから、、と思ってます、、、、

****************************

肉類を絶対食べてないわけではありません

外食など状況によっては食べてますし
夫には肉メニューも作るのでその味見もします

でも、量はとても少なくなりました

今の体調や感じは、というと
かゆみは、まだありますが
少し楽になったかな・・・という程度の変化はあります

いちばん感じるのは食後に甘いものを「食べたい」とあまり思わなくなったこと・・かな・・

4月の外来での血液検査の結果がどうなるか・・・
(3月は通院無し)

ちょっと楽しみでもあり不安でもあり、、、

そんな感じで、しばらく、お肉とはサヨナラの日々です、、