兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

女子会

昨年の12月に会ったメンバーと
品◯◯のカラオケレストランで女子会!
(今回欠席者は3名、新たに出席者が1名で計6名でした)

楽しかった〜!!

カラオケよりもほとんどはおしゃべり・・で
通算5時間があっという間に過ぎました・・・!

私たちは故郷熊本の高校の同窓生で同級生・・
40年前は同じ制服で同じ学び舎で過ごした仲間たちです

みんな、いろんなことを乗り越えての今があり・・
現在の状況はみんなさまざまで・・・

ただ、共通のこともたくさんあることがわかりました

・老眼になってきてものが見えづらい
・字や文章がうまく書けない
・探し物ばかりしている
・見つけたものがまたすぐどこかへ消えてしまう
・メモした電話番号をあとで見て、何の番号なのか気になる
・探し物をしている時、別の探し物を見つけ、最初に何を探していたか忘れる
・スケジュールに書き込んでも、書いただけでそのことは忘れている
 etc.etc.

自分だけではなかったんだ・・安心した私たちでした

**********************************
 
 私は12月の女子会には、行き帰りともに、娘たちに送迎を頼みましたが
 
 今回は、行きは、natsukiに現場まで送ってもらい
 
 帰りは、みんなにタクシー乗り場まで一緒に行ってもらい
 タクシーで帰ってきました

ひとりではまだまだ無理ですが

外出も少しずつ車椅子無しでやっていけるようになってきました

みんな〜お世話様でした♪ありがとうございました!