兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ひとりでの外来

昨日は病院外来の日でした
ツアーの勢いの余韻の中、今回は付添い無しに挑戦!
ただ、行き帰りだけは、夫の車で送迎してもらいました

杖だとやや不安だったので
バッグを載せた車椅子をゆくりゆっくり押して歩きました
検査、レントゲン、皮膚科、整形外科・・
慣れた院内とはいえ、広い病院の中なので移動はチョットたいへん・・

思いのほか混んでなくて、スムーズに・・・

診察の結果も、特に何もなく・・・

******************

ただ!自分でチョット驚いたことが・・
血液検査、尿検査のデータです・・・

肉、牛乳、卵・・をほとんど食べなくなってから約3ヶ月

栄養不良になってるんじゃないかと、気になってました
ところが、血液検査の栄養状態を示す値や、鉄分、カルシウム、その他の値が
むしろ良好になっているではありませんか・・!

魚、豆乳、豆腐、納豆、海藻、野菜は積極的に食べました・・
チョット嬉しかったです

いちばん驚いたのが、尿のPHの値
今までは、”5”か”6”でしたが、昨日は”7”
中性でした〜

*******************

調剤薬局も終わり
お腹はぺこぺこなのでレストランで遅い遅いランチをすることに・・
こうして外でひとりのランチ・・何年ぶりかな〜

ミニ天丼とミニとろろそばセット

夫の車を待ちながら、あじさい、見ーつけ・・

四つ葉はあるかな〜