兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

年末ジャンボ〜っ!

昨日は病院の診察日で朝から外出
送迎は夫、付添いはnatsukiがしてくれました
皮膚科も整形外科も特に変わりはなく前回同様の薬を処方してもらい終了
整形外科の主治医のS教授が不在で代わりの先生でした

やはり4時間近くかかり
朝から何も食べてなかったのでお腹はぺっこぺこ・・

で、帰りに立ち寄ったショッピングモールで遅い昼食をとり
その近くにあった宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじを買うことにしました

いつだったか「笑っていいとも」のコーナーで
宝くじに通算5億円以上だったか当てた人たちが3人出ていて
「当たりくじを買うコツは?」との質問に
その3人の方全員が一致した答えが一つだけありました
「くじ売り場で笑顔のひとから買う」・・でした

私たちが行った売り場には窓口は一つしか無く
しかもその売り場のおばさまは笑っていない!
どころか、むっつりしていらっしゃる・・
夫は小声で「笑ってないぞ」と私に言うけど
もうどうしようもできないよね・・

何枚?え?何枚買うの?
・・と窓口でおろおろする私たち
通し?バラ?どうするどうする?
夫は笑顔じゃないおばさまにどうやらやる気をなくしている・・
ええい!意を決して
「バラで30枚っ!」と叫んだ私

するとそのむっつり顔のおばさまは
(必死の形相の私の顔がよほど可笑しかったのか?)
「あッハッハハハ・・」と声をあげて笑いながら!
「はい、バラで30枚」とおまけのケースと一緒に手渡してくれたのです

やったー!笑顔のひとから買ったぞーっ!

2億円〜待ってるよ〜!!