兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 ララのまぐろ

ララがわが家に来てから約1年3ヶ月
その間食事にはずいぶん気を使いました

最初は施設で与えられていたものと同じ缶詰とドライフードの両方にしてましたが
缶詰はカロリーが高すぎるようなので徐々にやめて
手作りのものに挑戦することにしたのです

ささみ、ささみのミンチ、たまご、レバー、ツナ、いろいろな魚・・
新鮮な食材を取り寄せては
作り方をネットで調べたり、本を買ったり・・・
natsukiと私はそれはそれは涙ぐましい努力を重ねたのですが・・
結局ララがOKを出すことは無く
「もう、あきらめよう」ということで
ここ数ヶ月はドライフードだけにしてました

ところが1ヶ月ほど前でしょうか
初めてのショップでお試しのまぐろを購入して食べてみることに・・
そのときnatsukiがお刺身の2、3切れを小さく切って
さっとお湯をくぐらせてララにもあげてみたのです
すると、ララはおいしそうに食べてるではありませんか!

それ以来毎日この手順でララはまぐろを食べてます

冷凍の状態で小さく切る

お湯でしゃぶしゃぶする

お湯を捨てて半レアの状態

完食です!

”おいしかったニャー♡ごっちー!”

夫はジャコを食べながら「ララはいいなあ」とぼやく毎日

その冷凍まぐろもいつのまにか無くなりました

ララがOKを出したのだからおいしい店だろうということで
またそのショップに注文、今日届きました

これでやっと私たちも食べられます

***********************************
さてさて明日はいよいよみんなと会える日です
緊張してきました〜
楽しみにしていまーす!!