兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

天王洲アイル

今日はhinakoとランチに行く約束をしてました

二人だけの予定でしたが
natsukiも偶然きょうは休日
夫までもが仕事を休むことになり
(ちょっと体調が悪いからと言ってましたが・・)
急遽全員でランチに行くことに・・・・

というのも今日はhinakoの誕生日、ということなんです・・
(夫も体調が良くなり・・・)

hinakoの希望で場所は天王洲アイルに・・・・
遅めのランチに行ってきました

******************************
天王洲(てんのうず)アイルは、
東品川の臨海部にある再開発街区で、ビジネス街として有名ですが
おしゃれなレストランやお店が並んでいて私も好きな場所です
最近は人も少なくなり街としてはちょっと寂しくなっていますが
その分、静かにゆったり見て回れるので、私はますます好きになってます

ウィキペディア天王洲アイル」掲載の写真を引用↓

    <海岸通りから見た天王洲アイル
    
    <天王洲アイルのボードウォーク>
*******************************

天王洲アイルにある第一ホテルのレストランでランチ

晴れていたらボードウォークを散歩したい!歩いてみたい!

と思っていましたが、今日は雨・・・・あきらめました・・・

***********************************

hinakoへのプレゼントは・・特別の箱に詰めました・・・・・・

特製マトリョーシカボックス・・・デス・・・

最小は2×2、次は3×3、次は4×4・・・と思いつきで・・・
残っていた紙バンドで適当に作ってみたら・・・

・・まあまあ、かわいくできたのでは!と、またまた自己満足・・・
本当は5個組ぐらいにしたかったのだけど、1〜2日ではやはり無理でした・・・

最小の箱にチョットした気持ちを入れて、と・・・

natsukiも手作りのバッグをプレゼントしてましたね〜

hinakoも喜んでくれたので良かった良かった・・・

************************************

ホテルロビーの脇には、素敵なおひな様のお飾りが・・・
(海外からのお客様への日本文化を紹介するような説明文が書かれてました)

明日は3月3日”ひな祭り”ですね・・・