兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

2月29日

今日は朝から雪です
あたりは白い風景に・・


外の廊下の手すりにも・・

**************************

今日2月29日は4年に一度の"ずれ"の修正日
一年は正確には365.25日ってことですね・・・

**************************

さてさて、昨日の続きですが・・

夕方帰宅した夫がバッグから出したのは「ふぐ」でした
ビニール袋に詰めた氷といっしょに・・・
夫の母が持たせてくれたものです

私は前日からのお魚フィーバーで
「もう今日は魚料理は無理、えーと、野菜と豆腐、納豆・・」
なんて冷蔵庫を見ながら考えてた矢先のことで
そのフグを見たとたん「ヒエーッ」と心で叫んだわけです

連日魚を載せるのも気が引けますがコレ↓です

仕方ない、板さんの包丁さばきを披露しますか

やってみました、ふぐ刺し、でございまーす!(分厚いでーす)

そしてフグ鍋、てっちり、でございまーす!(フグは下に沈んでまーす)

たしかに美味しかった!!
カレイとフグはやっぱし違いますなあ!!

でもでも、しばらくは、お魚料理はお休みしたいところであります

ぜいたくな愚痴をこぼしてしまいましてスミマセン・・・

お義母さん、ごちそうさまでした♡

************************

締めにお魚ではないものを・・・・

「鶴の子」・・・これが夫が空港で買ったお土産でした


ふわふわマシュマロの中に黄色い餡が入ってます
何年ぶり、いえ、何十年ぶりに食べました

これも、ごちそうさまでした〜♡