兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

路線バス

今日はnatsukiが夕食を作る、と言ってくれましたが
最近、わが家は、やや手作り疲れ・・・

みーんなが楽をする母の日もいいんじゃないか・・ということで
nastukiと無添加のヘルシーなお弁当を求めて目黒まで行くことになりました

めざしたのはアトレ目黒店に入っているナチュラルハウスさん
(アトレの前まで夫に車で送ってもらいました。車椅子は無ーし!)

目黒の駅界隈を歩くのは久しぶり〜
人ごみを杖で歩くなんて、ちょっと怖いけど、ゆっくりゆっくり・・

それにしてもなつかしい
以前はよく来ていた場所をぼんやり思い出しながら
思わずキョロキョロ視点は定まらず・・・

急にお腹がすいてきてアトレ4階にあるカフェに入りました

サラダとキッシュのプレート
美味しかった!

上り、下りのエスカレーターにもチャレンジ!なんとか成功!

ナチュラルハウスは地下1F
残念ながらお弁当は売り切れてました
・・なので、パンとフルーツケーキを買い
お弁当は別のお店を探して、野菜中心のお弁当を買って、
そろそろ帰宅・・

さてさて、どうやって帰ろうか・・
夫に来てもらうのも、タクシーを使うのも、、、気がすすまない・・
natsukiが「バスで帰ろうよ」と提案・・
そうなんです!
目黒駅から出るバスで、
ちょうどわが家のマンション近くで停まるバスがあるんですよ!

えええーーー!?だいじょうぶかなあ、と心配でしたが
目黒駅始発なので座れるだろうし・・・
久々に人ごみの中に出て私も大胆になったのか
「そうしよう!やってみよう!」と
結局、バスに乗って帰ってきました

何年ぶりかな〜
このバス、アルバイトをしてたころ(10年近く前)によく乗った路線バスです!!

************************

ナチュラルハウスのフルーツケーキ


natsukiがくれたカーネーション

今日の「母の日」は予想もしなかった「母の大冒険の日」になりました