兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

木酢風呂

こんなに気楽な年の瀬は久しぶりではないかいな・・

4、5年前から夫の母が必ず暮れからお正月にかけて来ていました

義父が病院や施設に入っていたので
いかに元気な義母でも一人のお正月は寂しいだろう
ということで、義母にこちらに来てもらっていたしだいであります・・

私はわが家の日常のことだけでも精一杯な状態でしたが
そうも言ってられません
義母にはいつも何もしてあげられない自分
せめてお正月くらいは・・
と、毎年ガンバリマシタです

結果、5、6日の義母の滞在で
私にとってお正月は難行苦行の修行の日々になっていたのです

そ、そ、それが
今年は「お寺に行くから東京には行かないよ」
と義母が・・・!!

こんなこと言っては絶対イケナイとわかっていますが・・
ば・・ば・・ばんざ・・・ぁい・・

そんなこんなで、リラックスした(しすぎ?)の年の瀬です

***************************

今までお風呂にはつかることができずシャワーだけでしたが
今年の冬はしっかりバスタブに浸ってまーす
大好きな木酢をターップリ入れて

リラックスムード満開♡

木酢は好き嫌い分かれるところでしょうが
私はこのスモークされた木の匂いが好きなんですなあ
温まるし、アトピーの肌にもいいんですよ
気分は・・・・・↓こんな感じ・・

(フリーイラスト集から)