兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

肥後の赤酒

今週の生協の配達はお正月ムード満載でした

注文したときはまだまだ先か・・と思ってても
「もういーくつねーるーとーおーしょーおーがーつー♪」
なんて指を折ってるばやいじゃあない
あと3回寝るともうお正月なんですね。。。

生協の注文書のお正月のお酒コーナーに
なんと「肥後の赤酒」がありました

たしか、赤酒は料理酒として有名になった時期がありましたよね・・
でも、熊本ではお屠蘇やお祝酒によく飲まれているんです、よ、ね・・

さっそく赤酒、注文しました、そして届きました!

ビンに入った「たる酒」もいっしょに到着

日本酒はあまり飲まないので
何にすればいいのかよくわかりませんでしたが
これは福島県の「若関酒造」というところのお酒のようなので、決定です
・・ほんとにささやかな応援の気持ち・・

*********************

お正月のお餅といっしょに
豆餅も注文してたみたい♡

思わず即トースターで焼いてむしゃむしゃ食べちゃいました〜

おいしー!!