兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

金柑の甘露煮

先日の金柑は、結局、すべて生で食べきってしまいました

でもでも、やはり甘露煮、作っておきたい・・季節のものだしネ・・

で、ネットスーパーで注文しました

生協のものよりお得みたい・・

生で食べた感じは、生協のものの方が味がはっきりしていたかな・・
でもじゅうぶん「生でもおいしい!」

だからと言って、調子に乗って食べてるとまた無くなってしまうから
すぐにお鍋に入れて砂糖でぐつぐつと・・・
へたを取って、竹串で穴をあけて・・なんてことは省略です

だから、身も当然くずれますよね、、いいんです
見かけはあまり気にしないことにして・・・
お味の方は・・・
なんか、ぼやーっとしている・・

ので、クエン酸を少々入れる・・・
・・と、すっごくおいしくなりました!

土、日でやってきてたhinakoにも好評だったのでおすそわけ・・

見栄えは今イチですが、満足の”金柑の甘露煮”ができました
意識して、

少しずつ食べようと思っています