兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

大晦日 1、2、3、4・・

      <1> 13:00
のんびりしていても大晦日はやってきました

”ピンポーン”と鳴ったチャイム
あれ?なんかたのんでいたっけ?

届いたのは
おせち!
それさえ忘れかけてました

この冷凍おせちは楽天では1位だそうですが・・

冷凍おせちは解凍が ”い・の・ち” なんです

私の方法は
外箱から出して生協の発泡スチロールの通し箱にそのまま入れておきます
保冷剤など入れずにね
去年この方法でうまくいきました
冷蔵庫で1日かけて解凍するのがベストとありますが
この時期冷蔵庫にこんな大きなものが入るわけがなーい

この解凍の結果はまた明日
中身の写真もアップします!

今日はこのあと少しずつ更新していくつもり・・・
私なりのカウントダウンをやってみようと思ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         <2>   16:45
解凍中のおせちはこれ↓

もちろんフタはします

おせちがある・・といって、何もしないのも落ち着かないので
筑前煮(博多ではがめ煮といってますね)を作ってます
          ↓

・・で毎年、大晦日の食事は何を食べるか、ちょっと困るところですよね

今年はいつものネットスーパーで
お寿司の配達をしてくれるというのでそれを予約してました
届きました、これです     ↓

年越しそばは、紅白を見ながらでも作ることにしましょうかね・・
紅白と言えば”なます”・・
これも作りましょう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            <3>  20:00
18時くらいにhinakoが来ました
(natsukiは今日はぎりぎりまでおしごと・・おつかれさま!)

お寿司も届いていることだし
紅白も始まるし
3人で今年最後の食卓です

紅白、始まりました
こんなにゆっくり見るのは何年ぶりだろう〜
AKBは・・すごいね・・



最後は何人いたんでしょうねえ

この勢いは頼もしい・・
日本の経済を牽引して欲しい♡

このあとはおそば、ですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           <4> 23:35
いよいよあと30分足らずで2012年です

年越しそばを食べながら

紅白もスマップで終わりを迎えようとしています

急遽、駅に着くnatsukiを迎えがてら
近所の神社へ初詣に行くことになりました
寒そうだけど、神社で新年を迎えることになりそうです

今年6月に始めたブログ
ここまで続けられて嬉しいです
読んでくださった方、読んでくださっている方
本当にありがとうございました

♡皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください♡
            
           ↓この13:12の時刻は最初に更新したときの時刻です