兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

東京ツアー

義母とのイベントが終了しました!
兎に角、無事に終わってホッとしてます

ところで、義母は、4月のバトルのあと
なんだかんだと、落ち着かない放電を繰り返してましたが
その結果、とてつもない買い物をしてしまいました

普通に考えて「ええーー!?」と驚く買い物ですが
義母は、超々ご機嫌でありまして
こちらに来たときからルンルン状態でした

そんな感じで始まったこの「東京ツアー」
おかげさまで終始、楽しいイベントになりました
簡単にご報告いたします

・・何の買い物か?
それは後ほどお知らいたします
お楽しみに〜

***************
初日はわが家で過ごしました
いつものように、別便で送っていたふぐ(彼岸フグ)を
義母は疲れも見せずに見事な包丁さばきで
ふぐ刺し大皿2枚造ってくれました

二日目
日光東照宮華厳の滝中禅寺湖へドライブ


三日目
◎上野の東京国立博物館
東京国立博物館140周年 特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」

東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 東京国立博物館140周年 特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」

六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 六本木ヒルズで「テルマエ・ロマエ


テルマエ・ロマエ」公式サイトより
テルマエ・ロマエ」とは「ローマの浴場(テルメ)」という意味のラテン語

四日目
◎浅草の平成中村座 歌舞伎五月公演

オーチャードホール 熊川哲也Kバレエカンパニー「海賊」

公式サイトより
K-BALLET COMPANY


五日目
帰路へ

<二日目からは御殿山のホテルラフォーレに宿泊>
私はラクできました〜
庭園の緑が美しい!

******************

85才の義母にとっては
かなりハードなスケジュールだったと思うのですが
義母は「疲れた」の愚痴の一言もなく
「楽しかったあ、ありがと」のことばで無事終了いたしました
お見事でございます!!

******************

さてさて、
さてさてさて、、、

義母の買い物ですが

義母は地元市街地の中心部にマンションを購入したのです

入居できるのは2年後のようですが
現在の家(市街地から少し離れた住宅地の一戸建て)
を売って引っ越しをするそうです

こちらにいるときも
「マンションに移ったら、◯◯◯・・がしたい」
「マンションに移ったら、△△△・・がしたい」
と夢が膨らんでいました

そのころは87才になるのでしょうけど
気持ちは乙女のようでした

******************

以上、簡単ですがご報告いたします

そうそう、ワタクシメもなんとか全行程、杖歩行でがんばりました〜
そして、義母の勢いのおかげで私たち家族も
歌舞伎だバレエだと、初めての経験ができたわけです

ここは元気な義母に”感謝”したいと思います