兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

空気を殺菌しようと思っているママたちへ

このコロナ禍の中、ママたち気苦労が絶えないでしょう

ウイルスを寄せ付けない

ウイルスを殺したい

大切な子どもたちを守りたい

赤ちゃんを守りたい

そんな気持ちで日々戦っているのが痛いほどわかります

 

空気ごと殺菌したらいいじゃないか!

私も以前そう思って試したことがあります

○レベリンを2個買って、リビングと寝室に置きました

 

すると、

その日からめまいと頭痛、言いようのないどんよりとした気分に襲われたのです

最初は原因がわかりませんでしたが、はっと思いました

○レベリンじゃないか、と・・・

すぐに2個ともビニール袋に密封して外の倉庫にしまい込みました

その後体調はもとにもどりました・・

 

私は化学物質に多少のアレルギーがあります

以前は平気でしたが・・

誰でもなる可能性があるのです

まして小さな子供や赤ちゃんが空中に舞う殺菌剤を吸い続けることを想像してみてください

子供や赤ちゃんは何も言えません

 

確かに空間や付着したものへの殺菌消毒の効果があるでしょう

でも、人へもそれなりのダメージがある、と思うのです

 

子供や赤ちゃんを守るつもりでも、実は危険にさらしてしまうことは

残念ながらありえるのです

 

もちろん人によって意見は分かれると思います

でも、私は自分の経験からどうしても

ママたちに伝えたかったので書かせていただきました

 

これを読んで気分を害された方、ごめんなさい。