兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

母、入院・・

先週、火曜日、8月24日だったな・・

朝からケアマネさんから電話があった

母が熱があるとのこと

結局、母は誤嚥性肺炎とのことで、入院したらしい

 

母には帰省もできず、ずっと会えていない

ケアハウスに入っている母に、だから、毎晩電話をかけて話すようにしていた

少しでもボケないように

15分間から20分間くらいかな・・

話しても話しても、母の記憶には残らない

でも、私のことはわかっていてくれている

だからそれだけでも、よかったんだ・・

最近は、必ず最後にこう言うことにしていた

「おかあさん、大好きだよー」

なかなか恥ずかしかったが、言ってみたら自分でも胸がスーッとした・・

 

入院してしまって電話ができず話せなくなった

病室で、どうしてるんだろう・・

きっと、わけが分からず、いろんなことますます忘れていくんだろうな・・

「おかあさん、大好きだよ」

テレパシーを少し信じている・・

母がどんなになっても、たとえ何もかも忘れたとしても

母であることに変わりはない・・