兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

朝食前に
同室のBさん(69歳)と一緒にコインランドリーに行きました

洗濯機を回したあと、Bさんのおすすめの院内コースを車椅子二台でのんびり散策…

7時ごろの病院内はまだ人影もまばらでとても静か、昼間とは全然違います

病棟の間の中庭の植物をBさんの説明で窓越しに観賞しました

カンナ、朝顔オシロイバナ…それくらいしか私の知ってる名前はなかったけど、Bさんは約10種類くらいの植物の名前を花を指しながら教えてくれました
(ごめんなさい。もう、ほとんど忘れたみたいです。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
午後、病室にかわいい女の子が小さな花束を抱えてCさん(66歳)のお見舞いに…

お孫さん(小4)だそうで、お花は自分でアレンジしたんですって

よく見ると花器はペットボトルをカッターでくりぬいたもので、お水を換えるのも簡単!

あまりの可愛さとアイデアに感動して写真を撮らせてもらいました

※テーブルの上に寝せるように置きます。
写真はそれを上から撮ったものです