兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

入院仲間の思いで 後編

入院仲間の思い出話の続きです

75才のeさん
この病院とのおつきあいも長く、何でも知ってらっしゃっる。しかも頭脳明晰でみんなのリーダー的存在。

大きなぬいぐるみみたいにふっくらしてらっしゃいますが

「40代50代はほっそりしててイイ女だったのよ〜」

まさしく愛されキャラです。

人生いろいろ〜♪あってドラマチックなお話は無尽蔵にありそうでした

3.11の日も…

eさんは外来病棟に用事があり車椅子で一階に…

地震のあとエレベーターは全部ストップ

どうしてるかしら?と部屋のみんなで心配してたところ

「ただいま〜」

とひょっこり帰ってきたのです。

「えー?!」と驚く私達に

「男の人7人で車椅子ごと7階まで階段を抱えて上げてもらったわよ〜」

eさんはたぶん70キロ以上

スケールが違いました…

私の退院の前日には…

eさんが廊下に向かって「こっちこっち」と誰かに大声で手招きしています

するとウエイターさんの格好の若い男性が大きな袋を抱えて入ってきました

「一人に一つずつ置いてってちょうだい」

私達の病室はカフェに早変わりしたかのようでした。

みんなのテーブルにはそれぞれ

 のコーヒーと大きなクッキーがセットされ

部屋中にコーヒーの香りが漂って…

eさんの声が響きました

「これは、私のおごりよ」

「さあ今からスージーさんの送別会をしましょう!」

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あの時のコーヒーの味は忘れられません

たぶん、一生……

    
病院の一階の角にある