兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ベニシアさんの本

先日の「ハーブ」の記事のコメント欄でベニシアさんについてコメントいただきました

そして、そのベニシアさんが書かれた本、私がすごく欲しかった本をTちゃんが送ってくれたのです!

ほんとにありがとう!

早速、見てますよー

美しい写真がたくさん載ってるから、読むというより、今のところ、見る、の方が正しいでしょう…

ちなみに、ベニシアさんは1950年生まれのイギリス人女性、貴族の出身です。19才のとき、貴族社会に疑問をもちインドに行き、その後1971年に日本に来ました。
英会話スクールの経営などを経て、現在ハーブ研究家として活躍中です。

この「ベニシアのハーブ便り」はハーブのことはもちろんですが、ベニシアさんの生き方、考え方が率直に書かれていて、とても勉強になります。

ありがとう!

見る、だけじゃなく、

しっかり読みたい、と思ってます!