兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

初・紙バンド

かれこれ17、8年前のことです
TMニュータウンに住んでいた頃、地域のバザーで
おしぼりの入った小さなかごが目にとまりました・・

それは初めて見る素材で、よく見ると
荷造りの紐?のようなものでできてるようで・・・

色もデザインも素朴でシンプルでとても気に入りました
たしか150円だったと思います←500円だったかも・どちらかです・・
もちろん迷わずに買いました

おしぼりはすぐに出して
カラのかごをしばらくテーブルの上に置いてましたが
いつも整理されてなかった調味料を入れてみたら・・
お醤油やお塩、こしょう、つまようじetcがうまくすっぽりとおさまったのです

汚れたらふきんで拭いて、結局、約15年間!愛用しました・・
・・・つまり、2年ほど前まで使っていた・・ということなんです・・


・・・で、それが「紙バンド」というものだったんだ、ということも
いろんな色があることも
いろんなものが作れることも

コメントをくださったのんさんのおかげでやっと知ることができました

・・で早速私もチャレンジしてみました

出来上がったモノたちです!


↑最初に作ったティッシュペーパーケース
近頃のティッシュはコンパクトだからちょっと大きい感じがしましたが・・
なかなかじゃないかしら〜、とかなり満足です・・


↑これはベッドの脇におく小物入れに・・    ・こちらを正面にしました 
本や眼鏡、携帯なんか入れるのに・・ピッタリでした!


↑これはカウンターに置く整理箱
ティッシュペーパーケースを参考にして
一応計算して作ってみましたが
奇跡的に横の棚とバッチリサイズが合いました!

作ってみて、とっても楽しかったです!
まだまだ紙バンドがあるので、またチャレンジしたいな〜と思ってます
次は、端っこの始末とか、形のいびつさだとか
もうちょとうまくできればな〜と反省点です

教えてくださったのんさん!ありがとうございました!

******************************

集中して作った紙バンドに気を良くして外に出たくなって・・

natsukiも一緒に行ってくれるというので

運河沿いを散歩に・・・私も杖で歩いてみました・・




春はもうそこまで・・来ていますネ・・・