兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

かぼすのヘアコンディショナー

先日作ったかぼすのヘアコンディショナーですが
家族の評判も上々で(夫も娘たちも使って「いい」と言ってます)
無くなってしまったので、今回は多めに作りました

入浴タイムが華やかになるように
香水を少量混ぜてみました
★いただきものや自分で買った香水
 オードトワレやオーデコロンが引き出しの奥に ゴロゴロと・・・
 これもダンシャリできずに困ってるので
 こうして、少しずつ使い道を探そうかな・・・ 

前にかぼすのヘアコンディショナー作りに使った化粧水は
使い切って無くなったので
新たに未開封アロエ化粧水を利用
★以前はこのアロエ化粧水を顔に使ってましたが
 (高級なものよりこれが肌にあっていたリーズナブルなワタクシです)
 湿疹ができて以来顔には化粧水やクリームなど何もつけてません
 それでも調子は悪くないようです・・
 メイクもあまりしなくなったので
 化粧品に関してはほとんどお金がかかりません・・・ 
 ますますリーズナブルになりました!

今回はコンディショナーだけでなく、ヘアトニックも作ってみました
かぼすのエキス、アロエ化粧水の他にアクアーリオという水を混ぜてみました

さてさて、使い心地はまたご報告します

     ↑        ↑
 こちらがコンディショナー     
             こちらがトニック