兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 まぐろステーション

買い物がままならない身にとって、ネット通販は重要なライフラインです

海鮮類ももちろんネットで各種そろいます

こんな時代に生きていたことはラッキーでした

たとえばまぐろが食べたくなると
「まぐろステーション」というショップに注文してました、が!
先日突然店じまいのメルマガが入ったのです

あわててショップに飛び込むと(ネット上で)
間に合いましたがまさに店じまい直前でした
なので、いつもたのんでいたミナミマグロはもう無くって
メバチマグロしか残ってませんでした

我が家は全員が”まぐろは赤身”派なので
赤身しか買いません
(家計的には助かります)

訳ありカットの1Kg1パックが2,980円 ミナミマグロより安い!
これを2パックと
これまたお得な辛子明太子1Kg3,150円を注文・・
早速昨日届きました

これがまぐろ1Kgです
訳ありと言っても形が不揃いなだけで味には関係ありませんね・・
かなりのボリュームですよ・・

natsukiがアボガドマグロ丼を作るというので任せました
(私も横で卵焼きと豆腐とあおさのみそ汁を作りました・・・よ
 超簡単なものでゴメンナサイ・・)

アボガドとまぐろってどうしてこんなに合うんでしょうね・・
まぐろもたっぷり入ってて
水菜やミョウガ、みつばもバッチリでした

これからはどこでまぐろを買おうかしら・・と思案中です