兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 食欲

先日、今までのブログの記事を少し見直しました
・・すると
リニューアルした背景にうまくおさまって無い箇所があったので
また、もとの背景に戻しました・・(なんだかナサケナイ)

また機会を見てトライしたいと思います

*携帯から入れた記事の中に、うまくカテゴリーに分類されていないものも発見
・・こちらはなんとかなりました

*「ろはす」というカテゴリーを無くしました
・・めざすものが「ろはす」なので
  すべてが「ろはす」に通じることを願って・・・

そんなこんなで
過去のものを読んでいると、そんなに昔でもないのに
今の自分が
かなりいい加減になっていることに気づかされました
特に食べ物のこと・・・
全身の発疹で苦しんでいるころは
食べ物にも相当気を使って
デトックス」「デトックス」と叫んでいたのに・・

今の私ときたら「食欲」に負けてとにかく食べ過ぎ〜
とくにスイーツ系には自分にも甘い甘い
こんなことではダメだ!!
初心にもどろう!
リウマチ的には(そうでなくても)
特に「デトックス」は大切なキーワードのはず・・

ということで「おからなんてどうかしら」と「おから」を購入
チーズも入ったクッキーなんていいんじゃないかなあ・・
早速レシピを検索して・・・hinakoに提案
「ふむふむ、いいかもねぇ」とhinakoが作ってくれました
参考にしたレシピは
ワンボウル☆おからチーズクッキー by ゆきぽん917 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

型無しでかんたん(だったら自分でやれー、って話です)

ちょっとパサパサした感じだけど、ビールのおつまみにもなりそうです
もちろんデトックス効果はバッチリでしょー

**********************************

スイーツだけではなくいろんなものが美味しい季節ですよね

こちらのイカ刺しは一枚ずつ冷凍庫から取り出して
すぐ食べられるのですごく便利!
「函館海鮮食材」・・よく利用してます

いかソーメン10枚2100円、ボイルホタテ1kg1600円、帆立貝柱1kg 3200円、 ほっけ3枚(L)1500円