兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ぞろ目

ふと目をやると
デジタル時計が「4:44」とか「5:55」とか
ぞろ目になってる事ってありますよね

車に乗っていても前に止まってる車のナンバープレートが
「22−22」とか「77−77」
とか見ると「いいなあ」なんて思ったりします

紙幣の番号もぞろ目だとコレクターの評価が高いとも聞きます

さてさて、今日は11月11日
ぞろ目の日です
しかも2011年

略すと ’11.11.11

1のぞろ目は特にラッキーなメッセージがあるというのも
聞いたことがあります


じゃあ、全部1のぞろ目の瞬間はどうなんだろう

・・と思ってこの瞬間の写真を撮ってみました

2011年11月11日11時11分11秒・・・・

***********************************

今日は父の誕生日

数学、数字にめっぽう強い(強かった)父は
いろいろ物忘れも出てきましたが
数字や過去の出来事の年月日に関してははっきり覚えています

今年のこの日も
「今年の11月11日は2011年、11の数字が続くのは1000年に1回だけだ」
と先日の帰省のおりもたびたび言ってました
(たしかにそうですね
1だけなら2001年、2011年、2111年がありますけどね・・)

この写真もプリントして送ることにします