兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

”竹炭グッズ”

今日は雨風の強い日でした

炭・・晴れてる日に干してて良かった・・・

先日書いた”竹炭”はいろいろと利用してます

まず、これが一番簡単で効果的かな・・

百圴の竹籠に入れただけですが、置き場を選びますね

かごを何個か買いましたがみかん入れになってるものもあります

「だし・お茶パック」の袋を利用した炭の小袋も作ってみました

靴箱や冷蔵庫、タンスなどに入れてます

小さく砕いた竹炭とお茶の葉を混ぜて
消臭シューズキーパーを作ってみました

私が一番気に入ってるのはこの巾着のような炭袋

排水口用の不織布のゴミ袋に竹炭を詰め込みました
たくさん作っていろんなところに置いてます

けっこう効果があるようです♪