兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

在庫整理 続編

hinakoが家を出てからはや3週目

こちらはおかげさまで(というとhinakoに悪いけれど)
スペース的に余裕ができて(私も部屋が持てるようになったし)
快適になった・・といえるでしょう・・

とはいえ、hinakoはどうしてるかしら?
と、そこはカワイイ我が子のことですものね
気にはなります
・・でhinakoのブログをのぞいてみると
カレーやシチューといったまずは定番のスタートメニューの写真がならび
なかなかの自炊生活を送っている様子・・でしたが
このところ、疲れが出たのかしらぁ?
玉子かけご飯、もやしとキャベツのみそ汁、マカロニサラダ・・
とさびしい写真が並んでいる・・

が、これも一人暮らしの醍醐味でしょう

と思っていましたが
hinakoへの郵便物がたまってきたこともあり、電話すると
「じゃあ、金曜日に、仕事の帰りにとりに行くよ」ということに・・

私   「ちゃんと食べてる?ブログ見てるよ」
hinako 「だいじょうぶ、頑張ってるよ。私も見てるよ「兎に角」
     コロッケ、冷凍にしてるんだって?」
私   「え、え?はいはい、あれね、見てたんだね」

・・となぜか焦り気味に・・

・・で、昨日金曜日、hinakoは、思いにもよらず
「これ、おみやげだよー」と亀屋萬年堂の紙袋を下げて帰ってきたのです

やられた感あり・・

私は、冷凍コロッケはもちろん
わが家の冷蔵庫の中の持って行けるものは全部
「もってけドロボー」とばかりに放出したのであります
その日一緒に食べようと用意していたすき焼きは
「あまり食欲が無い」というので
「じゃあ、家に帰ってからあたためて食べてね」
とhinakoの分をお持ち帰りにして・・

こうして、わが家の冷蔵庫の在庫整理は一気に完結したのであります


なぜか巨大になってしまったコロッケ・・
半分を冷凍にしてましたが、持ってってくれました


ローズマリーを入れたピクルス
瓶詰めのを持ってってくれました

先制攻撃をうけたおみやげ

なにはともあれ元気そうでよかった
がんばれ!