兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

マイクロファイバー

先日、宝くじを買った日のことです
1階にあるホームセンターに立ち寄りました

入り口近くのワゴンに山積みされている袋に入った”ぼろギレ”のようなもの
・・なんだ?なんだー?
・・ネットではなかなかお目にかかれません

マイクロファイバーが1kg入って980円
いわば、マイクロファイバーの”切り落とし”ですね

マイクロファイバーというと化学繊維
いくら吸水性がいいといっても
「タオル、雑巾はやっぱ木綿でしょー!」
という思いで、今まで買ったことはありませんでした
それにけっこうお高いし・・・

でも、この袋詰めの980円には負けました


・・・で帰ってから広げてみると
色とりどりではありますが
きちんと30cm×30cmが6、7枚
バスタオル大のものが1枚
形の無いハギレが7、8枚
ぎゅうぎゅうに詰め込まれてました

ちょっと糸くずが気になったので全部まとめてざっと洗って天日干し

・・で、雑巾、ふきんとして使ってみると

・・・いいんですよ〜なかなか!

網戸の汚れもバッチリ取れるし、結露もスッキリ拭き取れるし
液状のものをこぼしたときでもすぐに吸い取ってくれる
しかも汚れたら水洗いで落ちるし、握力の無い私でも絞りやすいんですね・・

ケギライしてましたけど、認めますマイクロファイバー
あなたは使えます◎
たっぷりあるのでしばらくお世話になりまーす♥