兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

Xmas ムード

先日のカラオケパーティのときの写真をCHが送ってくれました
ありがとう!
楽しかった時間がよみがえるぜよ〜(なぜか一瞬龍馬風
まだ2週間も経ってないのに、ずいぶん前のことのようにも感じますね・・

同封されてたのは絵手ぬぐい・・かわいい!サンタさんの柄です!

ありがとう♡
さっそく広げて「どこに飾ろうかな〜」

壁に飾った小さなツリーの横に・・

しばらくこの椅子は飾り専用ということに・・

(写真はXmasとは関係ありません)

じょじょに・・Xmasムードが高まってきたぞ〜
    
             ****

・・じゃあ今のうちに何か料理の下準備でできることはないかいな・・
よっしゃ、チキンにつけ合わせるポテトをつぶしておこう
と思い立ち実行
圧力鍋で蒸すと早いですね


蒸したあとで皮を剥くと簡単だしおいしい

つぶして冷凍保存

当日、お鍋でバター、牛乳、塩、こしょうでざっくり混ぜると
ふっくらおいしいマッシュポテトができるはずなのだー