兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ファミリー★クリスマス

今日はクリスマス・イヴ・・

わが家の面々は
クリスマス・イヴ・・といっても、とくにきらびやかな予定も無く
”おうちクリスマス”です

昼過ぎにhinakoがやってきて、ひとしきりおしゃべりをしてから
hinako,natsukiと私、3人でディナーの準備に取りかかりました
(夫はジムに行く、とかなんとかで外出。帰りにケーキをとりに行く重要任務が・・)

3人だと分担を決めてやるので早いはずですが
どうしてもぺちゃくちゃ話し始めてしまい、滞りがち・・
その上休憩もしたりしてのんびりと・・・
家政婦の三田さんの「承知しました」を連発しながら・・
予定の時間になんとかディナーは完成!

テーブルのセッティングは娘たちにおまかせ

てんこもりにし過ぎたか・・

サーモンとアボガド、セロリ、タマネギのハーブサラダ・・natsuki作

シンプルなソーダブレッド・・hinako作

食事が終わるといよいよケーキに
ゼリーはhinakoが自分の家で作って来てくれました

ケーキは「無理でしょー」と言いながら、4分の1ずつ食べて完食・・!
かと思いきややはり無理・・残りは明日のお楽しみに・・・

 hinakoが作って来てくれたゼリー・・すごくおいしかったよ〜!

natsukiが作った紅茶ムースも・・すごくおいしかった〜!

とにかく食べ過ぎだ・・苦しい〜!

明日から食べた分をしっかり消化しなければ・・

そんな感じの今日でした・・・

♡立つことがきるようになったので
 久しぶりに三人でキッチンで作業できました
 うれしい!
 このことが私には最高のクリスマスプレゼントかも!

★★★☆☆☆ Merry Christmas  ☆☆☆★★★