兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

成人の日

お正月がだらだらしていただけに

いまだにシャキッとしません・・

今日が何の日か気にもとめず「今日も休みか〜」なんてぼーっとしてました

「成人の日」だったんですね・・

1月15日が成人の日、というのはとっくの昔の話・・

2000年から1月の第2月曜日なんですよ!

*************************
ウィキペディアによりますと・・

『成人の日は ー中略ー
「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年」
 を祝いはげますことを趣旨としている』

                    ・・・・とあります

*************************

今日natsukiの親友Kちゃんが遊びに来てくれました

才能あふれる女子Kちゃんはまもなく東京を離れて、ひとり
”夢”とともに京都へ旅立ちます

仕事も住まいもゼロからのスタートだそうです・・

ちょっと心配・・・・でも

・・みずから生き抜こうとしてる・・よね

がんばれ!Kちゃん!!


ソーダブレッド・紅茶のクッキー・マッシュポテト
・チキンのハーブ&バター焼き

野菜が嫌いでポテトとお肉が大好きなKちゃんに、野菜ゼロのメニューで
旅立ちを祝し、はげます、ささやかなテーブルをnatsukiといっしょに用意しました