兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

啓翁桜・・ありがとう・・

”啓翁桜”がわが家に来てから1週間になります

まだ蕾も固く、ただ何とも言えない香りを放ちながら・・

あれから1週間、毎日、贅沢な気分で過ごさせてもらいました

花をつけてくれていた2本のうち1本は途中で少し元気がなくなりましたが

1本はまだまだ元気にがんばってくれています

蕾だと思っていたんですが、出てきたのは若葉でした!

************************

”啓翁桜”のことも初めて知りました
部屋の中に桜を枝ごと飾ったのも初めてです
贈ってくださったTちゃん、ありがとうございました!
美しく咲いてくれた”啓翁桜”・・ありがとう!!

************************

桜はバラ科に分類される木です


このバラも1週間経ちました

ところで
桜の横にかけてある青いバラの絵・・

私が植物画を習っていた頃に描いたものです

からだの具合がおかしくなり始めた頃・・
もう15年くらい前になるでしょうか・・・

はずかしげも無くアップにしちゃいます・・

*************************

バラ科の植物たちに囲まれて・・

サクラ色、バラ色の1週間でした・・