兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

東京ゲートブリッジ

昨日、やるべき家のことをさぼって寝てしまったので
今日は朝からなんだかバタバタとしていた・・

その後、午後から来たhinakoといっしょに遅いお昼を一緒に食べ
ちょっとホッとしていると

テレビで女子ゴルフを見ながらうたた寝でもしてるかと思っていた夫が
「さあ、そろそろ行くか」と、立ち上がっている・・

・・「えー?渋滞してるよー!」とやや反対ははしてみましたが

結局、3人で、今日開通の東京ゲートブリッジに行って来ました

東京ゲートブリッジ
お台場よりさらに海側にあります      全体の姿は↓(別名「恐竜橋」)

名称募集サイトより引用・仮称を修正        404エラー|404 Not Found                             より引用


城南島から臨海トンネルへ
トンネルに入ると徐々に渋滞か?
      


橋が見えてきました
この辺で左へ車線へ変更

17時過ぎていたので歩行者もなく都内がグルーッと見渡せます

スカイツリーも見えました


まもなく渡り終えます・・が
あの煙は何??
写真では雲のように見えますが
黒い煙がモクモクと右手の方に流れていました


帰ってからテレビのニュースで「浦安で火事」の報道
・・・17時頃だったのでまさにその煙だったのですね



渡り終えて

ここでUターン

こちら側は海一色

渡り終えて富士山がきれいに見えました

**********************

ちょっと「めんどくさ〜い」と思いながら出かけましたが
広々とした景色はやっぱり気持ちがいいですね!

”いつか歩道で渡ってみたいな〜♪”
なんて思っちゃいました