兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

最後の診察は・・バレンタインデー♪

ワケありなタイトルを付けてしまいましたが
そのまんま・・であります

私の固まった膝を神業的に手術してくださり
その後も主治医として診察してくださっていたS教授が
今年度で退官されることになり
私にとっては今日が最後の外来診察日でした

もしS教授に出会ってなければ
私の人生は
今とは全く違ったものになっていた、と思います

恩人とも言える先生とのお別れは
私にとっては一大事!今後のことを考えると超不安!な出来事です

・・・が
2月14日という診察日が決まって以来
そのことよりも
「先生にバレンタインのチョコを差し上げていいものかどうか」
「先生にお礼の品を差し上げるべきか」
みたいなことで私はかなり頭を悩ませていました

お礼の金品は先生方は一切受けとられないし
むしろ差し上げてはイケナイ
と、入院中にも先輩患者さんたちからもアドバイスされていたので
「お礼の品」の方は消去・・・

でも、バレンタインのチョコは?
それくらいはささやかな気持ちとしてお渡ししてもいいんじゃあないか・・・
ピッタシカンカン、2月14日なんだし・・・

もうあまり考えすぎずに、持っていこう!・・・で、準備したのは
GODIVA トリュフ アソートメント4粒入り」
高価すぎてはいけないけど、チョット気張りました、的な・・・
バッグに入るくらいの大きさであることも重要でした

夫にも同じものを・・↑(コレ食べてしまったあとです・・)
中身チェックと味見をさせてもらいました
美味〜
ちなみに中身は↓

GODIVAホームページより)


外来では数十人が先生の診察の順番待ちで
先生も最後までほんとにお忙しそうでした

あれほど悩んだチョコでしたが
忙しげな診察が幸いして(?)
最後にお礼もそこそこになってしまいましたが
バタバタと差し上げることができました
先生も気軽に受け取ってくださりホッといたしました・・・・・

なーんて言ってる場合ではないんです!
次回からどの先生になるかもまだ決まってなくて・・
迷子センターでうろつく子供のような心境です

まあ、まあ、なんとかなるでしょう・・

診察の結果は「特に変わりなく」でした♪

先生!ほんとうにありがとうございました!