兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

豆乳グラタン

2、3日前だったと思います
深夜につけっぱなしになっていたテレビで
楽しんご”さんが料理レシピを紹介してました

料理名は「豆乳グラタン」だったと思うのですが・・・

ちょうど、お豆腐と豆乳をグッチャグチャに混ぜているところでした

その”おおざっぱさ”に魅せられて、じーっと見ていたら

「これがホワイトソースの代わりでーす」とかなんとか言って

炒めた肉と野菜の上にかけて

「この上にチーズをのせて焼きまーす!」

そしてオーブントースターから「豆乳グラタン」が出てきました・・

・・・で、「私もやってみまーす!」

と、やってみました

これをグッチャグチャに混ぜてホワイトソースの代わりに・・!

お肉が何もなかったのでハムと貝柱にしました
野菜はブロッコリー、タマネギ、冷凍のカボチャ、豆
それに生姜も入れました

絹ごしだともう少しなめらかになるのかも・・・

完成です!

楽しんごさん、ありがとう!
ヘルシーで簡単なグラタンが食べられたよ!

味付けは塩とこしょうだけ・・・
テレビではたしかコンソメとか書いてあったけど・・・

偶然こんなレシピに出会うとチョット得した気になります♪