兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ケヤッキーに・・・・!

暦の上では立春も過ぎてますが寒さはピーク・・ではないでしょうか

・・・そんな折、部屋の中に入れてるケヤッキーに水やりをしていたnatsukiが

「ひぇー!」と
スットンキョウ(漢字では「素っ頓狂」)な叫び声・・

「ケヤッキーに葉が・・葉が出てるぅ〜!」



マツジュンたちはベランダに出してますが
ケヤッキーだけは部屋の中に入れていたのです
もう春!と思ったのでしょうか・・
「植え替えるのがチョットこわい・・」と言って
ケヤッキーは、もとの状態のまま、炭のクズを敷き詰めただけです

このままにしておくか、別の鉢に植え替えるか、natsuki思案中です・・

*********************************

前日の記事にrosemaryさんからご報告いただいたマカロンケース

とっても素敵なマカロンちゃんたちの写真送っていただきました


ティーソーサーにちょこんと!
上品な色使い、かわいくて奇麗〜
両面が違う生地なんですよ〜

「35mmの、プラスチック、クルミボタン」ということは
私は40mmを使ったので、私が作ったものよりもっと小さいんですね!

ケースの中を縫うのが私は苦手だったけど、とても奇麗に仕上がっててさすが!
ですね!

ありがとうございました♡