兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

プチヴェール

今日は生協の日

配達されたものを冷蔵庫にしまっていると
奥の方に前回配達されたものが
そのまま残っているのを発見・・・

なじみが無い野菜なので食べるのを後回しにしていたら
すっかり忘れてました


プチヴェール・・・初めて食べる野菜です

やはり調べなければ・・・ね・・

プチヴェールは、フランス語で「小さな緑」
1990 年に静岡県の増田採種場というところで誕生したそうです
芽キャベツとケールを交配してできたんですって・・・

1週間も経ってるので
しなびてしまってるんじゃないかと心配ですが

そうでもないみたいです

大きめのや小さいのが混ざってます

ちなみに生協での価格 50g 198円 でした

今日こそ食べてみます!

**************************

夕食終わりました!

お腹がすいてて料理後のプチヴェールの写真を撮るのを忘れてました・・

・・が、natsukiのがまだそのままありますのでちょこっとパチリ・・

ただ茹でて、テキトウオムレツに添えて

”そのまま食べる”簡単な食べ方で食べました

味は濃厚なキャベツ、歯ごたえも濃厚なキャベツ

私はおいしいと思ったけれど・・・

もうちょっとたくさん入ってないと、ねー

というのが正直な感想でしょうか・・・